TickTackBonkの部屋

TickTackBonkの部屋

ティックタックボン。北東北の自転車ブログです。

2022/3/30 秋田→青森自走引っ越し

 いよいよ2021年度も終わり4月に差し掛かる3月末。新天地での生活に向けて引っ越し先まで自走しました。

明朝の国道7号、本荘大橋

 ええ、みなさんどうも。久しく記事を書いていませんでしたね。天気のいい日は外に飛び出して貴重な晴れを有効に使いたいタイプなので、ブログ更新なんかは雨の日にやろうと考えていました(言い訳)。

 今回の記事は別に大冒険とかではなくて新生活始まったよ的な一つの切り替え生地です。小見出し的な存在感?

 おかげさまで、2022年4月からは青森県弘前の地にて自転車に乗れることに学を修めることになりました。引っ越し荷物は先に送ったし、じゃあ自走で行きます。220kmだし、何度も走った道ばっかりだし、余裕っしょ。

道の駅あきた港。タワーなのでふもとからだと写真が難しい。

 この春の時期ってのは案外難しいもんで、雪はもうほとんど無いのに気温は氷点下ばっかりだったり、風は強かったり、意外と寒いんですよね。

出発のころの気温。さむい

 先日は-5℃の中走って体調崩したりしました。冬明けてすぐなので、一番調子が良かった秋のように走り出すと体壊します。ゆっくりウォームアップしていきましょう。

秋田に残る友達も見送ってくれた

 引っ越した先で編入する弘前大学には、サイクリング部があります。大学のサイクリング部とやらに今まで縁が無かったので、楽しみです。変な人がいっぱいおるんやろなぁ。

とうとう秋田・青森県

 ずっと7号線をトレースして青森に入ります。県境の矢立峠は峠なんてつく割には余裕で楽勝でゆるゆるな走りやすい峠です。しかも県境にはちょっと駐車スペースがあって安全に写真も撮れる。

 体が冷え切らないうちにさっさと下ります。

 

 道中、大鰐温泉だとか、岩木山だとか、そんな文字がたくさん目につきます。1年後にはここは庭になってるんだろうか、この道路は何度走ることになるんだろうか、いろいろ思いを馳せながら弘前に向かいます。

弘前駅ついた

 ははは、ここが俺の新天地か。待ってろ青森県、或いはもっと北?

 

 いや~~~久々の200km、疲れましたね~~~。でもいい感じ。体力戻していこう。

 

 

 記事一覧 - TickTackBonkの部屋

ブログランキング・にほんブログ村へ