TickTackBonkの部屋

TickTackBonkの部屋

ティックタックボン。北東北の自転車ブログです。

2019/8/8 電撃まつしま

 毎度、長文まみれの本ブログを訪れて読んでくださいましてありがとうございます。どうやらフェイスブック方面で多数シェアしていただいているようです。こちらからは、誰がどのように反応してくださってるのかは把握できませんが気になりますね笑。どうぞ、お気軽にシェア、コメントしてください。めっちゃ喜びます。よろしくお願いします。

 

 自転車屋さんで知り合った二つ年下の自転車乗り、ひろとくんと松島に行くことになりました。メンバーはひろとくん、大地、僕です。

だいちくん カテゴリーの記事一覧 - TickTackBonkの部屋

ひろとくん カテゴリーの記事一覧 - TickTackBonkの部屋

f:id:TickTackBonk:20220130200047j:plain

ひろとくん、だいちくん

 私のルートログは以下の通り。

 今回は150kmしか走らない、しかも朝は四時起きという人権あるライドです。秋田市から走ってきたひろとくんは230km走るのですが。

 

 ひろとくんはFelt VR60を駆ります。はじめまして。

f:id:TickTackBonk:20220130200756j:plain
f:id:TickTackBonk:20220130200728j:plain
車がいなくて広い道はとても良いです

 108号線秋ノ宮~鳴子区間はいいぞぉ~~~~。山間部なのに道が広い。でかいトンネルも、でかい橋も、でかいダムも、でかい下りも(登りも)ある。山の中なのに道路のスケールがデカいんですね。あんまり曲がらないんですか?山ぶち抜いてトンネル掘ってるんですからそりゃそうか。登り自体は、長いだけでそんなにキツくありません。

 携帯の電波(NTT DOCOMO回線)は来ませんでした。ソフトバンクも来ませんでした。車も少なかったです。とても静かな場所です。ほんとにいい。もう一度行きたいし、今度は仙秋サンラインで鬼首峠も行きたいです。熊の危険はかなりありますが。ん~あんまり写真が無いのが悔しーなー。

f:id:TickTackBonk:20220130201740j:plain

家族で来るときはおなじみだったのに、なくなっていました…泣
旧コンビニ「おにっこ」

f:id:TickTackBonk:20220130201936j:plain

走行中ずっとくっついて離れなかったトンボくん

 そして到着。

f:id:TickTackBonk:20220130202310j:plain

松島海岸、到着

f:id:TickTackBonk:20220130210656j:plain

ごはんやさん

f:id:TickTackBonk:20220130210739j:plain

海鮮丼

f:id:TickTackBonk:20220130210958j:plain

なんと大地君パンク。ひろとくんは優しいので手伝っていましたが

f:id:TickTackBonk:20220130211002j:plain

ぼくは冷房の効いたところからのほほーんと見てました。あはん。

 ところでこの日も暑い日でしたが、あたり一帯の自販機やコンビニからは冷たい飲み物が軒並み消えていました。売り切れです。これが観光地か。

 

 帰路は、松島駅から輪行です。大地のパンクを涼しいところから見る傍ら、鉄道の時間を調べると既に時間ギリギリであることが判明。駅に向かって急いで分解しましたが間に合いませんでした。

 

 …ところが、電車が遅延していて無事三人とも目標の電車に乗ることができました。奇跡です。

 

 うわー電車で帰れるー!なんて贅沢な。

f:id:TickTackBonk:20220130211544j:plain

寝るだいちくん。すごい日焼け。

 

 ひろとくんには最近会ってません。元気してるかな。

記事一覧 - TickTackBonkの部屋




 

ブログランキング・にほんブログ村へ